撮り終わった。

今さっき次の作品の撮影が終わりました。

編集もしてないし、完成までにはまだやることが多いんですけど…

今の気持ちをブログに残したかったので、先にブログを書いてます。

目次

RECを押せない自分

前回の記事を書いてる時点で、もう大体撮る内容は決めていたので、今日は「もう、あとはやるだけ」っていう状態でした。

ただ準備を終えていざ、カメラの前に座ってみたら、安心できる自分の部屋がなんかいつもと違う感じというか…

しかも、そこにさらに「今から撮るんだ」っていう実感も押し寄せてきて…

それからしばらくの間、

「これを出したら自分はどう見えるんだろう」

とか、そういうことがぐるぐる頭の中を巡って…

RECのボタンはすぐそこにあるのに押せなくて、しばらく静かな部屋で固まっている自分がいました。

本当にそれでいいのか?

でも、そのまましばらく考えてたら、どこかのタイミングでふと、

「これって今本当に自分が考えるべきことなんだっけ…?」

って思ってきて。

もちろん、可愛いかとか、ちゃんと綺麗に映れてるかとか、気にならないわけではないです。(むしろ気になる)

でも、

「これじゃあ前回と同じことにならない?」
「見に来てくれる人に少しでも残るものを届けたいんじゃないの?」

そうやって考えてたら、自分の気持ちがだんだんはっきりしてきて…

まあでも、正直そこからすぐ吹っ切れてカメラが回せたわけじゃなくて、もう少しだけそのまま座りこんで考えてたんですけど…

でもやっぱり、成したいっていう自分の思いがじわじわ大きくなって…

気づいたら、RECボタンを押してました。

RECを切ったあと

最後まで撮り終わって、RECを切ったあと、しばらくそのまま動けずにいました

撮影中のことは正直あんまり覚えてないです。

ただ、終わったあとに残ってた感覚としては、なんか取り繕ってた感じがしないっていうか…

「ちゃんとできたかも」っていう気持ち?でした。

「もう少しいけた」っていうのは全然感じてなくて。

だから、今もまだ少しぼーっとしてるんですけど、ちょっとホッとしてます。笑

最後に

ちょっと書いてすぐ出したので、あんまり読みやすいブログじゃなくて申し訳ないんですけど、最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♀️

今回の作品は前回よりずっと、そのままの白石が映ってる気がしてます。

作品の公開については、ちょっとまだ編集とか色々残ってるので、ここからちゃんと仕上げなきゃなんですけど…

一応3日後に公開する予定で考えてます。
(今日のところはめちゃめちゃ疲れたので、早めに寝ます。笑)

公開のタイミングについては、前回同様LINEでお知らせしようと思っているので、気になってくれる方は登録して待っててもらえたら嬉しいです。

ここから登録できます👇

コメント

コメント一覧 (17件)

  • 撮影お疲れ様です
    どんな作品でも楽しみに待っとくし、ありのままの白石ちゃんが見れるだけでも十分だよ笑

    ログインしてコメントを返信する

  • こんばんわ。

    文章から沢山伝わりましたよぉ。沢山葛藤しながらの撮影お疲れ様でした。

    前回は初めての事でしたけど僕はとても良い作品だなと買って良かったと思いました。

    次の作品も早く見たいけど、白石さんのペースで良いと思います。楽しみに待ってます。

    ログインしてコメントを返信する

  • 白石さん、お疲れ様です!!
    色々と悩みながら、撮影まで踏み切って下さりありがとうございます!!
    これから編集とか大変だと思いますが、焦らず自分のペースで作業してくださいね、、まずはゆっくりお休みになられてください!!

    ログインしてコメントを返信する

  • 撮影おつかれさまです!すごい葛藤があったんだろうねー緊張感が伝わる文章だよ!どういう方向性になったのかとっても楽しみにしています^_^

    どんな作品にせよ、私は白石さんを応援しています!

    ログインしてコメントを返信する

  • 白石さんもすごく悩んで考えて撮影したと思います!だからこそ応援してます!新作楽しみにしてます

    ログインしてコメントを返信する

  • お疲れ様でした!
    白石さんが色々と考えて迷って葛藤しなが作品を作ってる…白石さんの思いが伝わる文章でした✨
    そうですよね…作る側からしたら届けたい人や見てくれる人の反応が気になるし、しっかりと撮れてるかも気になりますよね…でもそれは当然のことだと思いますし白石さんが本気でいい作品を作りたいという想いなんだと思います
    1番大切なのは白石さんが作りたい作品を作ることなんじゃないかなって
    ここにコメントしてる皆さんは白石さんのどんな作品も楽しみにしててくれる人たちなので
    だから白石さんらしい作品で何の問題もないと思います!
    自分は誰が何と言おうと白石さんを応援しますよ
    無理せず自分のペースで白石さんらしくこれからも頑張ってくださいね

    ログインしてコメントを返信する

  • お疲れ様です。
    作品楽しみにしています。
    少しでも前進してくれたらオッケーです。
    いつかは先輩との絡みも(笑)

    ログインしてコメントを返信する

  • 撮影お疲れ様でした!
    白石さんの自分気持ちに素直でいいと思います!
    周りの評価よりも、自分の気持ちや作りたいこだわりを大事にする方が最高の作品になると思います!

    ログインしてコメントを返信する

  • 毎日仕事するかたわらこうやってブログ更新するだけでもすごいのに、作品つくって公開まで取り組んでるだけでほんとに尊敬です。白石ちゃんの2作品目、どんなものでも最高だと思うので楽しみにしています!!!今日はゆっくり休んでくださいね。

    ログインしてコメントを返信する

  • 白石さんまずは、撮影お疲れ様です。
    色々2回目以降はさらに、悩みや考えてしまうこと沢山ありますよね。でもそんな中でもしっかり、1度立ち止まって考えて工夫して
    撮ってくれた作品。まだ見てなくて内容も分からないけど、そんな白石さんの気持ちの籠った作品を僕は愛します! 撮り終わった後、取り繕わかった。この言葉につきますね。その言葉が聞けたのが凄く白石さんの中でまた1つ新しく成長した所だし、自分自身嬉しいです! 楽しみに公開されるその日を待っております!

    ログインしてコメントを返信する

  • アメリカ、台湾、そしてその他の地域に住む私たちが購入できる場所に投稿してください。

    私たちはあなたを応援しています!

    ログインしてコメントを返信する

  • 白石さん、作品の撮影、お疲れ様でした。
    文面からも本気で取り組んでいることが伝わってきます。
    前回より、そのままの白石さんが映っているとの事で、楽しみにしております。
    わたしも含め、色々なご意見があり大変かと思いますが、無理せずに白石さんの信じた道を進んでください。これからも応援しております。

    ログインしてコメントを返信する

  • 基本的には人間誰しも好きなことを好きにやればいいと思います。
    ただ個人的には違和感があります。女優さんたちを尊敬してると言いながらプロの世界に行かずファンクラブで活動するというのは、「お笑い芸人に憧れてるからYouTubeやります!」って言ってるような違和感です。なんか尊敬している女優さんたちと逆の方に行ってしまってるような気が…。

    ログインしてコメントを返信する

  • 自分の気持ちの中に無いことはしないように、誰かの為にやるって考えに押し潰されたりしたら、笑顔にはなれないから

    ログインしてコメントを返信する

コメントする

目次